世界遺産ヴァトナヨークトル国立公園の氷河の洞窟
写真はイメージです
5夜連続のオーロラチャンス!青く輝く氷河の洞窟訪問&2つのラグーンを訪問!
<添乗員同行>まだ見ぬ絶景を求めてアイスランド周遊8日間 関西国際空港(発着)
大人1名様(2名1室利用)
燃油サーチャージ別・諸税等別途必要
【関西空港施設使用料】大人3,310円、小人1,660円
【関西空港旅客保安サービス料】大人・子供同額320円
【海外空港諸税および航空会社のシステム使用料の目安額】13,620円
【国際観光旅客税】大人・子供同額1,000円
【宿泊税の目安額】ツアー代金に含まれています
※上記目安額は、すべて2026年2月12日現在の金額です。
レイキャヴィーク/シンクヴェトリル/ヴィーク/ヨークルスアゥルロゥン/スコゥガル/ヘットラ/ゲイシール/ブルーラグーン
商品ポイント
-
安心のダブルサポート!
【1】関西空港から添乗員同行
【2】2日目〜6日目まで現地ガイドが同行(日本語または英語ガイドとなります)
この商品は早期予約で割引がございます
| 2026年5月31日までのご成約(対象:2026年11月以降の出発) |
|---|
| 10,000円引 ※その他割引クーポンとの併用不可 |
旅行代金カレンダー
出発日と旅行代金をご確認いただけます。
-
募集中(催行未定)空席あり、ご予約可能。最少催行人員に達しておりませんため、「催行決定待ち」としてお申し込みとなります。
ご予約の際は、「催行決定待ち」の予約条件をご確認ください。 -
催行決定空席あり、ご予約可能。ツアーの催行が決定している日付です。
-
催行間近空席あり、ご予約可能。最少催行人員まであと僅かという状態です。「催行決定待ち」としてお申し込みとなります。
ご予約の際は、「催行決定待ち」の予約条件をご確認ください。 -
お問い合わせオンラインでの受付終了、または受付開始前となります。受付終了の場合は、コールセンターや店舗にお問い合わせいただくとお席を確保できる可能性があります。空席がない場合は他のプランをご案内いたします。
-
キャンセル待ち該当日程は現在空席がありませんが、オンライン予約にてキャンセル待ちとしてご予約を受け付けることが可能です。「キャンセル待ち」としてお申し込みとなります。
ご予約の際は、「キャンセル待ち」の予約条件をご確認ください。 -
受付終了
お1人様代金(2名1室利用)燃油サーチャージ別・諸税等別途必要
スケジュール
歩く度
2時間未満
2時間〜3時間30分未満
3時間30分以上
※各自散策時間は除きます。
-
●:入場観光
-
◎:下車・外観観光
-
○:車窓観光
1日目
新月に近い日は月明かりが少ないので弱いオーロラが見やすい日です!
2日目
- レイキャヴィーク
- シンクヴェトリル
- ヴィーク
2021年にオープンして以来、大人気のラグーンを訪問します。海に向かって広がる、まるでインフィニティプールのようなラグーンです。長いフライトの後、大西洋の美しい景色を楽しみながらお寛ぎください。
7ステップのスパ・リチュアルでもお楽しみください。タオルレンタル付き!
(※)水着着用となりますので、ご自身のものを必ずお持ちください。
【地熱を使った7ステップのスパ・リチュアルとは?】
今でも動いている◎地球の割れ目「ギャウ」を見学します。
この国立公園の最大の特徴は太平洋海嶺が地上に露出している世界でもめずらしい場所。ユーラシアプレートが東に、北米プレートが西に広がっており、そのためギャウと呼ばれる大地の裂け目を地上で見ることができます。ギャウはアイスランドに何カ所かありますが、これほど豪快に裂けている場所はこの国立公園のみ。ダイナミックな地球の営みを肌で感じてみてください。
アイスランド南部で大自然に囲まれたホテルに2連泊します。
ホテル敷地内から各自で鑑賞
3日目
- ヴィーク
- ヨークルスアゥルロゥン
ヴァトナヨークトル国立公園はヨーロッパ最大の氷河の下に活動を続けている火山が存在する、氷河と火山が共存する世界でも非常に珍しい場所です。
ヨーロッパ最大の氷河ヴァトナヨークトル氷河が長い年月をへてたどり着く、氷河の方鱗が湖に浮かぶ◎ヨークルスアゥルロゥン氷河湖を訪れます。打ち上げられた氷河がまるでダイヤモンドの様に輝くのが美しい◎ダイヤモンドビーチもお楽しみください。
青く輝く天然の●氷河の洞窟(アイスケーブ)入場観光へ。氷河が溶けだすことによりできる、スーパーブルーやブルーダイヤモンドなどと呼ばれる天然の洞窟は毎年場所が変わります。プロのガイドが安全に配慮しながらご案内いたします。青く輝く自然の造形美をご堪能ください。
(※)氷河の洞窟の観光についての注意事項はページ下部分に記載の「氷河の洞窟の観光についての注意事項」にてご確認ください。
ホテル敷地内から各自で鑑賞
4日目
- ヴィーク
- スコゥガル
- ヘットラ
柱状節理の見られる黒砂の海岸◎レイニスフィヤーラ海岸、高さ60mのアイスランドで最も大きく美しい滝と言われる◎スコーガフォスの滝、南海岸を代表する◎セリャラントスフォスの滝(※2)へご案内します。
(※1)強風などの気象条件により安全に観光ができないと判断される場合は、訪問箇所の変更をする場合があります。予めご了承ください。
(※2)セリャラントスフォスの滝について冬季凍結している場合は、滝の裏側を歩く事はできません。
人口約600人の小さな村ヘットラの外れにあるので人工の光も少なく、オーロラ観賞に適した立地です。敷地内には屋外サウナとジャグジーがあり、宿泊者は無料で利用できます(水着着用。貸切などの場合はご利用いただけません)
より真っ暗な場所での観賞をご希望の方には当ツアーの専用車でご案内するオーロラウォッチングへご案内します。
夕食後、移動時間を含め2時間程度のご案内となります。バスが停車出来る広場等での観賞となります。観賞場所は、天気予報やオーロラの発生状況を元に決めるので事前のご案内は出来かねます。
(※)天候の状況等により不催行になる場合があります。その場合も返金等はありません。予めご了承ください。
(※)防寒服レンタルはございませんので、暖かい服装でご参加ください。
(※)現地で選べる滞在プランは、現地でお選びいただきます。
ホテルでゆったり
ホテルにて思い思いにお過ごしください。
(※)現地で選べる滞在プランは、現地でお選びいただきます。
5日目
- ヘットラ
- ゲイシール
- ブルーラグーン
- レイキャヴィーク
ゲイシールでは最大で高さ約30mまで温泉が噴き上がる◎ストロックル間欠泉、溶岩層の大渓谷を流れる◎グトルフォスの滝へご案内します。
50mプール約4個分という世界最大の露天風呂!溶岩が広がる中にたたずむ、乳白色のお湯が青くきらめくラグーンは世界でもここだけの風景です。シリカ(泥)パックやお飲み物を楽しみながらゆったりとお楽しみください。
タオルレンタル、シリカ(泥)マスク、メニューより選べるドリンク1杯付き!(アルコールは含まれません)
(※)水着着用となりますので、ご自身のものを必ずお持ちください。
(※)ブルーラグーンが現地事情により休館となる場合は代替の施設シークレットラグーン、クヴァンスヴィーク、フォンタナスパ、ロイガラウスロイグのいずれかにごご案内します。
オプショナルツアー(※)(別途代金必要)又は街中の暗い場所から各自で鑑賞
(※)5日目のオプショナルツアーが不催行となった場合は、翌日(6日目)に振替となります。オプショナル注意事項をご確認ください。
レイキャヴィーク市内はオーロラベルト下の都市ですが町の規模が大きいため、市内中心部は明るいことも。オプショナルツアーへのご参加をお勧めします。市内で鑑賞する場合は海沿いが人気のオーロラスポットとなります。風が強いですのでしっかりと防寒を!
6日目
- レイキャヴィーク
レイキャヴィークのシンボル●ハットルグリムス教会(※)、東西冷戦終焉の地・当時のレーガン元アメリカ大統領とゴルバチョフ元ソビエト書記長の会談の舞台となった○ホフジハウス、◎チョルトニン湖、◎国会議事堂、レイキャヴィークのメインストリートの◎ロイガヴェーグル通りへご案内します。
(※)ハットルグリムス教会は塔の入場は含まれません。またミサなど宗教行事が行われる場合は外観見学となります。
(※)ホテルまではお客様ご自身でご移動いただきます(交通費お客様負担)
オプショナルツアー(別途代金)又は街中の暗い場所から各自で鑑賞
7日目
- レイキャヴィーク
8日目
着後、解散
ご案内
基本プラン
-
日本発着時利用航空会社
フィンエアー
-
添乗員
同行いたします
-
最少催行人員
15名
-
商品コード
OI-KRG1811
毎日インテシオ16階

ビジネスクラス追加代金 (お1人様あたり)
上級エコノミークラス追加代金 (お1人様あたり)
- ●ツアー催行決定後の手配開始となり、席の確保の回答は、ご出発の1ヶ月前となる場合があります。
- 催行決定済みのコースに関しては、ご依頼から3〜10日程度で席の確保の回答をさせていただきます。
- 詳しくはお問い合わせください。
- ●ご利用区間は、日本発着の国際線区間のみとなります。
- ●ツアーはエコノミークラスのお客様と混乗となり、現地でのホテルやお食事内容もエコノミークラスのお客様と同じものになります。その他注意事項は「お申込前のご案内とご注意」にてご確認ください。
- ●航空会社が独自で行う付帯キャンペーンやサービスは適用されません。
- ●お手配希望の場合は、予約後にメッセージか電話で希望の旨ご連絡ください。
※表示代金のほかに燃油サーチャージ、空港施設使用料・空港保安料および海外空港諸税等が別途必要です。
※諸税等の目安額の詳細はページ下部の「ご案内とご注意」をご確認ください。
●年齢制限がある観光地を訪問するため12歳未満の方はご参加いただけません。スカイラグーンは12歳未満入場不可、氷河の洞窟観光は8歳未満参加不可のためです。
アイスランドは国土全体が「オーロラベルト」と呼ばれるオーロラ発生地域に属しています。しかし、オーロラは太陽の活動により宇宙で発生する自然現象のため、必ずしも観測できるとは限りません。オーロラ自体が発生しない場合や、また発生してもその日の天候によりご覧頂けない場合があります。ご覧いただけない場合も返金等はいたしかねます。予めご了承下さい。
またオーロラは、その日により強さや大きさ、形や動き、出現時間、継続時間など全く異なりますので、必ずしもパンフレットなどに掲載されているような写真のイメージでご覧いただけない場合もあります。
北欧ではデータ上、3日滞在すれば1度はオーロラが見られるといわれますが、あくまでこれはデータ上の平均です。1週間滞在しても一度も見られない場合や、10日連続で見られることもあり、この見られる、見られないというのは事前に予測出来るものではありません。
オーロラ観測は自然に左右されるという事情をよくご理解の上、ご参加頂きますようお願いいたします。
●氷河の洞窟は、天然ものであり、毎年できる場所や大きさが異なります。例年11月初旬〜3月下旬が氷河が溶けず安全に入場できる季節となりますが、実際にその日に入場できるかどうかはその日の気温や天候などに加え、前日までの雨量などによって左右されるため、直前まで予測ができません。予めご了承ください。 ●氷河の洞窟に入場ができない場合や荒天でヴァトナヨークトル国立公園までも近づけないような場合、また、氷河の上が荒天・悪条件で氷河の洞窟へ入場できない場合はご帰国後にお一人様25,000円をご返金いたします。
●氷河の洞窟観光は事前予約が必須で、1日にご案内できる人数にも限りがありますので非常に予約が取りにくいです。そのため、当日の天候などの状況により「随時翌日への入れ替え」などの対応はできかねます。入場できない場合は記載の通りの返金対応とさせていただきます。予めご了承ください。
【飛行機】
●上記日程表中のフライトスケジュールは、2026年2月12日現在のものとなります。予告なく変更となる場合がございます。
●航空機の座席の並び席の確約はしておりません。窓側、通路側、スクリーンの前後等の事前確約も同様です。
●ご利用いただく航空機便名は、出発前にお渡しする最終確定書面にてお知らせします。
【ホテル】
●各都市の宿泊は、現地習慣によりシャワーのみでバスタブの無い部屋となります。(バスタブ付の部屋になる場合もあります。)
●アイスランドのホテルはグレードや都市に関わらずバスタブのあるホテルはほぼなく、またエコ活動の観点からアメニティーも非常に簡素です。シャンプーについてはボディーソープと一体化したものしか置いていない場合がほとんどですので、ご自身でお持ち下さい。
●各都市のホテルは部屋により広さや眺望、仕様が異なる場合がございますがご指定は承れません。
●現地事情により、ホテルがグループ内で分宿となる場合があります。その場合、添乗員はどちらか一方のホテルに宿泊いたします。また、添乗員は別ホテルになる場合がございます。
●3名様のお申し込みは2名様と1名様に分かれてお申込ください。その際は1人部屋追加代金が別途必要です。
【観光】
●当コースでは観光中(または送迎中)お土産店への立ち寄りはありません。
●お買い物に際してはお客様ご自身の責任で購入してください。
●市内の移動に関しては、渋滞などの交通事情により、移動に時間がかかることが予想されます。渋滞などの現地事情により記載の滞在時間を短縮してご案内する場合があります。予めご了承ください。
●天候や交通条件、現地事情により、行程を入れ替えてご案内する場合があります。その場合、宿泊地、訪問都市、食事の順序も入れ替えとなりますが、これにより観光箇所や食事回数が減ることはありません。行程の確定は最終日程表でのご案内となります。
●城や宮殿、教会や大聖堂などの歴史的建造物は、その保存のため随時修復工事が行われます。そのため、一部がご覧いただけない場合がございます。
●教会や修道院は現地事情や天候、また宗教行事や休館日により予告なく休館となる場合がございます。その際は観光内容・順序が変更となる場合があります。
【その他】
●Wi-Fiは電波通信状況などによりご利用いただけない場合があります。
●空港・ホテルでのポーターサービスは付いておりません。お荷物はお客様ご自身で運んでいただきます。
【各種アレンジプランについての注意事項】
ご出発の31日前まで(特定日:4/27〜5/6、7/20〜8/31、12/20〜1/7出発は41日前まで)にお申し込みください。
ご依頼後のお手配開始のため、満席・満室でご用意できない場合がございます。
アレンジプランの手配が完了した時点以降本体ツアーと合わせて1つ募集型企画旅行の範囲として取り扱いいたします。また、予約をお取りできずお申し込みのコース自体を取り消す場合、お申し込み時期により取消料が必要となりますのでご注意ください。
【関西空港施設使用料】大人3,310円、小人1,660円
【関西空港旅客保安サービス料】大人・子供同額320円
【海外空港諸税および航空会社のシステム使用料の目安額】13,620円
【国際観光旅客税】大人・子供同額1,000円
【宿泊税の目安額】ツアー代金に含まれています
※上記目安額は、すべて2026年2月12日現在の金額です。
ご予約前にご準備いただくもの
- ●パスポート記載のお名前(英語表記)
- ●生年月日
- ●性別
- ●国籍
※参加者全員分が必要です
ご出発前に必ずご確認ください

