
ヤーラ国立公園(イメージ)
写真はイメージです





スリランカ 世界遺産&サファリ 7日間 成田空港発
※旅行代金のほかに国内空港施設使用料等、および海外空港諸税等が別途必要です。
別途必要な施設使用料等、海外空港諸税等の金額はお申し込み時にご確認ください。
※燃油サーチャージはかかりません。
今後、航空会社の申請により燃油サーチャージが適用された際も旅行代金の変更はありません。
こちらの商品はネイチャーワールド専門店限定受付商品です。
商品ポイント
-
現地日本語スルーガイドが同行!全行程お客様だけの専用車をご用意します。
スリランカの魅力を凝縮した7日間!世界遺産のシギリヤロックやキャンディ仏歯寺を巡り、ヤーラ国立公園でのジープサファリで野生動物との出会いを楽しむ旅です。11~3月はホエール・ウォッチング、4~10月は海ガメ保護施設訪問と、季節に合わせた体験をご用意。スリランカ航空の直行便と日本語専用ガイド・車による快適な移動で、忘れられない思い出を紡ぎます。 -
スリランカ航空の往復直行便を利用いたします。(成田⇔コロンボ間)
スリランカ航空は、スリランカの国営航空会社として、バンダラナイケ国際空港を拠点にヨーロッパ、中東、アジアの広範囲な都市へ就航しています。特に、日本からの直行便も運航しており、スリランカへのアクセスが便利です。「ワンワールド」アライアンスに加盟しており、そのネットワークの広さが魅力です。機内では、スリランカカレーをはじめとする地元の料理が提供され、旅の楽しみを一層深めます。また、日本の路線では日本語を話せる客室乗務員が乗務している場合もあり、安心して快適な空の旅をお過ごしいただけます。 -
野生動物の楽園『ヤーラ国立公園』でジープサファリをお楽しみいただきます。
『ヤーラ国立公園』はスリランカで最も有名な国立公園。島の南東部海岸沿いに位置しており、総面積は約979km2でスリランカで2番目の大きさを誇ります。450頭もの象、野生の水牛、ナマケグマなど44種の哺乳類と215種類の鳥類が確認されていますが、なかでもレパード(スリランカヒョウ)の生息地としても大変有名です。また、絶滅種であるウミガメがビーチへ訪れることでも有名です。
※ベストシーズン:1~6月 -
人気のシギリヤロックを含む3つの世界遺産へご案内いたします。
■このコースで訪れるスリランカの世界遺産■
シギリヤ
ジャングルに突如として現れる、5世紀に建てられた『空の上の要塞』。入り口は大きなライオンの形をし、地上から200mの頂上には、かつてカーシャパ王によって建てられた宮殿跡が残されています。
また、頂上へ登る途中にある美しいフレスコ画(シギリヤ・レディ)も大変有名です。
ダンブッラ
紀元前1世紀に建てられたとされるスリランカ最大の仏教石窟寺院。スリランカの中でも類を見ない美しい仏像が数多く集められています。一番の見どころは、壁や天井描かれたフレスコ画。仏陀の生涯の様々な出来事などが壁一面描かれています。
キャンディ
1815年、英国に敗れるまで続いたシンハラ王朝最後の都。仏陀の歯が奉納されている『仏歯寺』が置かれている影響で仏教色が強く残る町です。その一方で、英国による植民地時代に建てられたコロニアル建築も多く残されていて、多くの観光客が訪れます。
ゴール
14世紀、西洋と東洋を結ぶ海路の途中、アラブ商人の憩いの場となっていた町。16世紀にポルトガルの支配を受けてからは『城塞都市』として現在の姿に完成されてきました。旧市街を歩くとヨーロッパの異国情緒を感じることができます。 - その他詳細はこちらをご確認ください。
旅行代金カレンダー
出発日と旅行代金をご確認いただけます。
表示の切り替え
スケジュール
歩く度
2時間未満
2時間~3時間30分未満
3時間30分以上
※各自散策時間は除きます。
1日目

到着後、日本語ガイドがお出迎えし、ホテルへご案内いたします。
2日目
午前:午前:コロンボ市内観光
コロンボ市内で最も大きなガンガラーマ寺院、スリランカを代表する建築家ジェフリー・バワによって設計されたシーマ・マラカヤ寺院、下町の繁華街として賑わうペター・マーケット
コロンボより

着後、着後、象の孤児院観光
その後、ピンナワラ

着後:ホテルへご案内いたします。
夜:ホテルにて夕食
3日目
午前:

観光後、シギリヤより


観光後、ダンブッラ

午後:

仏歯寺、レイク・ビュー・ポイント
その後、伝統舞踊キャンディアン・ダンスショー鑑賞
鑑賞後、ホテルへご案内いたします。
夜:ホテルにて夕食
4日目
午前:キャンディより

着後、ヌワラエリヤ観光
イギリス統治時代の面影を残す避暑地。
気候を活かした紅茶栽培が盛んなエリアとして世界的に有名です。 紅茶畑と紅茶工場を見学いたします。
観光後、ヌワラエリヤより

着後、ホテルへご案内いたします。
夜:ホテルにて夕食
5日目
午前:ヤーラ国立公園ジープサファリ(約4時間)
野生動物の楽園『ヤーラ国立公園』でジープサファリをお楽しみいただきます。
※ヤーラ国立公園が一時的に閉鎖されます(期間は9/1~10/15の予定) 該当期間内は、ウダワラウェ国立のサファリと宿泊をご用意させて頂きますので予めご了承下さい。
その後、ヤーラ国立公園より

※ヤーラ国立公園のジープサファリは他のお客様との混乗になります。
着後、ホテルへご案内いたします。
夜:ホテルにて夕食
6日目
南部の町「ミリッサ」へご案内いたします。
【4~10月】海ガメの保護施設訪問(混乗)
産卵シーズン孵化場の見学と放流体験。
朝:ホテルに戻り、朝食
その後、ウェリガマ

午前:

午後:ゴール

着後、空港へ。
コロンボ発(19:15~19:50)

7日目

ご案内
基本プラン
-
利用航空会社
スリランカ航空
-
利用ホテル
-
食事(機内食を除く)
朝5回 夕4回
-
添乗員
なし(現地係員がご案内いたします)
-
最少催行人員
1名様 但し、1人部屋利用は別途追加代金が必要です。(相部屋不可)
-
1人部屋追加代金
通常期間
110,000円 -
延泊
不可
-
商品コード
NW-LKA7011-NATURE01

※旅行代金のほかに国内空港施設使用料等、および海外空港諸税等が別途必要です。
別途必要な施設使用料等、海外空港諸税等の金額はお申し込み時にご確認ください。
※燃油サーチャージはかかりません。
今後、航空会社の申請により燃油サーチャージが適用された際も旅行代金の変更はありません。
- 空港諸税などのうち、航空券発券時に徴収することを義務付けられているものは旅行代金と合わせて日本円にてお支払いください。
- 空港諸税などの新設、または税額の変更があった場合、徴収額が変更になる場合があります。ただし為替レートの変動による過不足が生じた場合は後日清算いたしません。
- 日本円目安額は、毎週月曜日三井住友銀行外貨現金販売レートにより確定し、その週の水~火曜日まで適用します(10円未満は切り上げ)。それ以降の為替変動による追加徴収、返金はいたしません。実際の請求額は、ご旅行のお申し込みをいただいた時点での換算となります。
お子様の年齢が日本帰着日(※)に2歳以上12歳未満の場合適用になります。お子様旅行代金は、大人2名と同伴同室で、お子様最大2名まで適用になります。ホテルのベッド・食事・アメニティはありません。
ベッドを利用する場合は、原則的に大人代金が適用となります。
なお、ベッドなし子供代金の設定がない場合は当条件を満たしている場合でも割引はありません。
【幼児代金の適用条件】
お子様の年齢が日本帰着日(※)に0歳以上2歳未満で、航空座席、ホテルのベッド、食事を利用しない場合適用となります。2歳未満のお子様で航空座席を使用する場合は子供旅行代金が適用となります。
(※)航空会社によっては旅行出発日の年齢が適用される場合があります。詳しくは担当者までお問い合わせください。
●ご旅行代金のほかに空港使用料および海外空港諸税等が別途必要です。
●最終的なお支払い金額はご出発の40日前を目安に確定し、ご旅行代金とともにご出発前にお支払いいただきます。
【成田空港施設使用料】大人2,460円、子供1,240円
【成田空港旅客保安サービス料】大人・子供同額 700円
【国際観光旅客税】大人・子供同額 1,000円
【海外空港諸税および航空会社のシステム使用料の目安額】9,500円
※上記目安額は、すべて2025年2月現在の金額です。
・コースに明示されていない場合はエコノミークラスを利用します。
・より安心してご旅行いただくために、ご旅行中の病気や事故等に備えて、旅行保険のご加入を強くおすすめします。
・特別な手配をご希望の方は必ずお申し込み時に担当者へお申し出ください。(一部有料。歩行に自信がない、病気による食事制限があるなど)
●スリランカ渡航にはETAが必要になります。
WEBでの事前取得の他、現地空港にてアライバルビザの取得も可能です。
ETA取得代金はツアー代金には含まれません。
■飛行機■
●ご利用いただく航空会社及び便名は、出発前にお渡しする最終確定書面にてお知らせいたします。
●座席位置のご希望は承れません。マイレージの登録はご自身で行っていただきます。
■ホテル■
●ホテル指定は出来かねますので、予めご了承ください。
●ホテルチェックアウトは、基本12時です。但し、行程上お時間までご利用頂けない場合も御座いますので予めご了承下さい。
●各都市の宿泊は現地習慣によりシャワーのみでバスタブのない部屋となります。(バスタブ付の部屋になる場合もあります。)
■観光■
●現地事情により、訪問都市や観光順序、観光内容を変更してご案内する場合がございます。
●遺跡群観光の際、徒歩での移動が非常に多くなりますので、履き慣れた靴をご用意ください。また陽射しが非常に強く、遮るもが少ないので、帽子・サングラスをお持ちになる事をお勧めします。
●満月祭(ポヤデー)に当たる日は、酒類の販売及び提供が禁止されるためホテルやレストランでの酒類のご注文が出来ません。あわせて紅茶工場も休業となり、工場見学及び茶摘み、試飲体験へのご案内も出来ません。予めご了承下さい。
●ホエールウォッチングへのご案内は、例年11月~3月となります。年により変動が御座いますので予めご了承下さい。尚、ご案内出来なかった場合、ウミガメ保管センターへご案内致します。
■その他■
●パスポートの残存有効期限の不足、及び査証(ビザ)の不備等には十分ご注意下さい。お客様ご自身がご確認されない 場合は、当社としては責任を負いかねます。ご了承ください。
●天候・交通ほか現地事情により、スケジュールが変更になる場合がございます。
●フライト時間によりホテル出発が早朝の場合、又はフライト遅延などにより、朝・昼食が軽食又はお弁当になる場合がございます。
●食事には税金・サービス料が含まれております。但し飲み物や追加料理の代金は現地でのお支払いとなります。
●気候や生活習慣によりホテル・バス・レストラン等に冷暖房設備がない場合がございます。
●スリランカにはチップの習慣があります。
ドライバー、ガイドへのチップは含まれておりません。お気持ちとなりますが、1日1台あたりそれぞれUS$10が目安となります。
●ネイチャーワールド・世界遺産専門デスク限定商品となり、他店舗での受付はおこなっておりません。
●ご旅行お申し込み時(これから申請の場合はご出発15日前まで)に、パスポート番号・有効期限・生年月日を必ず担当者へお知らせください。
ご予約前にご準備いただくもの
- ●パスポート記載のお名前(英語表記)
- ●生年月日
- ●性別
- ●国籍
※参加者全員分が必要です
ご出発前に必ずご確認ください